不動産に強い転職エージェント8選!特徴と口コミも!【2020年最新】

転職のプロが転職成功を支援するサービス「転職エージェント」。

不動産の転職を考えている人で「不動産に強い転職エージェントを知りたい」「転職エージェントの特徴や口コミを知りたい」という方もいると思います。

そこで本記事では、不動産の転職におすすめの転職エージェントについて口コミや特徴を併せてご紹介します。

不動産の転職には転職エージェントがおすすめ

不動産の転職先を探す時は、転職エージェントがオススメです。

転職エージェントを利用することで、非公開求人という人気の大手企業や条件が良い優良企を紹介してくれたり、年収や待遇の交渉を交渉をしてくれます。

しかし、転職エージェントにはさまざまあるので、どの転職エージェントを選べばいいのか分からなくなることがあります。

そこで本記事では、不動産に強い転職エージェントを紹介しているので、利用を検討している方は是非参考してください。

不動産の転職に強い転職エージェント8選

ここでは、不動産の転職に強い転職エージェントを8つご紹介します。

会社名 求人数
マイナビエージェント不動産 約100件
不動産&建設転職エージェント 約700件
不動産キャリアエージェント 非公表
不動産Career 約5,800件
建設WALKER 約200件
いえらぶキャリア 約3,800件
サンライフ・クリエイション 非公表
SFX Management 非公表

一つずつ詳しく見ていきましょう。

不動産に強い転職エージェント:マイナビエージェント不動産

マイナビエージェント不動産は、株式会社マイナビが運営する不動産業界に特化した転職エージェントです。

不動産業界専任のキャリアアドバイザーから在籍しており、不動産・建設業界を目指すキャリアに自信のない方でも丁寧にサポートをしています。

マイナビエージェント不動産の特徴

マイナビエージェント不動産の特徴は、第二新卒や既卒などの20代の転職に強いことです。

20代の就職実績No.1を誇り、未経験でも優良企業へ転職を成功させています。

求人の量
求人の質
サポート力
提案力
得意分野 あり

マイナビエージェント不動産の口コミ

的確なアドバイスをもらうことができました
自分の履歴書、職務経歴書について的確なアドバイスをもらうことができました。優しく丁寧に添削してくれたので、事前にプロに相談して良かったと思います。転職活動は初めてだったので、このような便利なサービスがあって助かりました。

不動産に強い転職エージェント:不動産&建設転職エージェント

不動産&建設転職エージェントは、リビン・テクノロジーズ株式会社が運営する不動産業界や建設業界に特化した転職エージェントです。

全国2,600を超える事業所が掲載されており、不動産に対する知識やノウハウも豊富に扱っています。

不動産&建設転職エージェントの特徴

不動産&建設転職エージェントの特徴は、履歴書や職務経歴書の書き方の手厚いサポートです。

初めての方でも一人で作ることはなく、専任のキャリアアドバイザーが一緒になって作成をしてくれます。

求人の量
求人の質
サポート力
提案力
得意分野 あり

不動産&建設転職エージェントの口コミ

気持ちよくキャリアアップすることができました
一人で考えこむ、ということがほとんどなく、まさに二人三脚。他社の意見を聞くことができるのが、こんなにも心強いものだとは、使用する前には考えもせず、とても助かりました。転職が終わった後のサポートもとても良く、気持ちよくキャリアアップすることができました。

不動産に強い転職エージェント:不動産キャリアエージェント

不動産キャリアエージェントは、スラッシュ株式会社が運営する不動産業界に特化した転職エージェントです。

扱う求人の過半数が年収600万円以上なので年収アップをしたい方やハイクラス求人を探している方にオススメです。

不動産キャリアエージェントの特徴

不動産キャリアエージェントの特徴は、圧倒的な求人数です。

不動産業界の求人数を6,000件以上を保有しており、不動産業界の中では求人数No. 1になります。

求人の量
求人の質
サポート力
提案力
得意分野 あり

不動産キャリアエージェントの口コミ

ミスマッチがないように配慮して頂けた
前職の知識や技術を活かした転職先を探していましたが、相談に親身になって乗って頂けましたし、候補企業も幅広くピックアップして頂き、ミスマッチがないように配慮して頂けたのが印象的です。

不動産に強い転職エージェント:不動産Career

不動産Careerは、スラッシュ株式会社が運営する不動産業界に特化した転職エージェントです。

不動産業界研究に役立つ「不動産転職コラム」「企業インタビュー」が充実しています。

不動産Careerの特徴

不動産Careerの特徴は、転職サイトと転職エージェント両方の側面を持ち合わせていることです。

自分のペースで進めていくこともできるし、キャリアアドバイザーのサポートを受けることも可能です。

求人の量
求人の質
サポート力
提案力
得意分野 あり

不動産Careerの口コミ

面接日程の段取りもとてもスムーズ
面接日程の段取りもとてもスムーズに行き、3ヶ月ほど転職活動していましたが、登録してから3週間ほどで内定をいただくことができました。

不動産に強い転職エージェント:建設WALKER

建設WALKERは、鹿島グループの不動産業界以外にも建築や土木などに特化した転職エージェントです。

不動産業界出身のキャリアアドバイザーが在籍おり、転職ノウハウや専門的なアドバイスを受けることができます。

建設WALKERの特徴

建設WALKERの特徴は、求人を資格から検索して探すことができることです。

1級建築施工管理技士や1級管工事施工管理技士で求人を絞り込めるので、特定の資格を持っている方が自分の条件に合う求人を見つけやすくなっています。

求人の量
求人の質
サポート力
提案力
得意分野 あり

建設WALKERの口コミ

親切さにビックリしました
親切さにビックリしました。職務経歴書をしっかり作り直してくれ、私の希望条件である安定企業っていう点をしっかり照らし合わせて求人を紹介してくれました。

不動産に強い転職エージェント:いえらぶキャリア

いえらぶキャリアは、株式会社いえらぶGROUPが運営する不動産業界・建築業界に特化した転職エージェントです。

不動産業界の転職専門のスタッフが在籍しており、LINEで気軽に相談することもできます。

いえらぶキャリアの特徴

いえらぶキャリアの特徴は、正社員の求人が多いことです。

正社員の求人は、北海道から沖縄県まで日本全国の求人情報をカバーしており、勤務地は詳細まで検索できるようになっています。

求人の量
求人の質
サポート力
提案力
得意分野 あり

いえらぶキャリアの口コミ

プロフェッショナルの方が揃っています
コンサルタントの方が業界に精通していたので話がしやすく、即座に求人を紹介してくれました。サポートを受けながら、初めての転職を成功させることができました。プロフェッショナルの方が揃っています。

不動産に強い転職エージェント:サンライフ・クリエイション

サンライフ・クリエイションは、三井不動産グループ100%出資の不動産業界の転職に強い転職エージェントです。

不動産・建設・金融業界の大手企業を扱っており、職種はオフィスワークの求人が豊富でです。

サンライフ・クリエイションの特徴

サンライフ・クリエイションの特徴は、不動産業界の転職成功のための研修メニューです。

転職支援として、宅地建物取引士資格取得に向けた試験対策講座や、接遇スキルアップ研修、住宅ローン取扱業務研修を行っています。

求人の量
求人の質
サポート力
提案力
得意分野 あり

サンライフ・クリエイションの口コミ

安心して働くことができています
面接に関しては苦手な質問に対してうまく答えられない事があり、足りない箇所を含めたたくさんのアドバイスをいただいて、とても心強かったです。そして、再就職をした後も定期的にサポートをしてくださったので安心して働くことができています。

不動産に強い転職エージェント:SFX Management

SFX Management(エスエフエックス マネジメント)は、SFX Management 株式会社が運営する不動産業界と金融業界に特化した転職エージェントです。

全体的にハイキャリア向けの求人が多く、非公開求人も数多く取り扱っています。

SFX Managementの特徴

SFX Managementの特徴は、不動産ファンド業界が豊富なことです。

職種には、アクイジション、アセットマネジメント、ソーシング、アンダーライティング、デューデリジェンス、プロパティマネジメントがあります。

求人の量
求人の質
サポート力
提案力
得意分野 あり

SFX Managementの口コミ

徹底的な選考対策もしてもらえました
細かな言葉遣いから意識できるような履歴書の書き方やどんな質問にも答えられるような面接対策、そして相手により印象に残せるような「テクニカルな要素も含んだ自己PRの方法」など徹底的な選考対策もしてもらえました。そのお陰で非常にスムーズな転職活動をしていくことができました。

不動産の転職に成功する3つのコツ

ここでは、不動産の転職を成功させるコツを3つご紹介します。

  • 不動産に有利な資格を取得する
  • 不動産への転職理由を明確にする
  • 不動産のキャリアパスを描く

一つずつ詳しく見ていきましょう。

コツ1:不動産に有利な資格を取得する

資格は、基礎知識があることの証拠として重要なものです。

不動産に関する資格として、宅地建物取引士、不動産鑑定士、不動産実部検定、FPを取得しておくと良いでしょう。

特に宅地建物取引士は、不動産の取引をするために必要な資格なので取得しておくことをオススメします。

コツ2:不動産への転職理由を明確にする

面接では転職理由を必ず聞かれるので、未経験であっても「なぜ不動産業界へ転職をしたいのか」を理由を明確にしておくことが重要です。

転職理由が前職の不満になってしまうと、マイナスなイメージを与えてしまうので、理由は前向きでポジティブな理由に変換して、入社後はでどういう仕事をしたいのかを答えれるようにしておきましょう。

コツ3:不動産のキャリアパスを描く

キャリアパスとは、「キャリアの道筋を見える化したもの」のことを言います。

キャリアパスを描くことで目的が明確になり、将来どのようなキャリアが必要なのかを理解できるようになります。

例えば、営業職からの転職であれば「用地仕入れ担当やファイナンシャルプランナー」、賃貸仲介で人材育成などに興味がある場合は「店長やエリアマネージャー」など、将来のキャリアを描きましょう。

自分に合ったエージェントを選ぼう

不動産のお仕事といっても、さまざまな種類があります。

将来、自分がどのような人物になりたいのかをイメージして、そのイメージに合った仕事を選択していきましょう

また、不動産専門の転職エージェントにもさまざまあるので、自分に合った転職エージェントを選ぶことが大切です。

もし、分からないことや不安なことがあればエージェントに相談すると良いでしょう。

あなたの就職活動の成功を願っています。

おすすめの記事